お花が与えてくれる無償の癒しと、ふしぎ体験

 

 

今日はお花のいろんな魅力のお話です。

(ちょっと不思議な話もあるので、この手の話が苦手な人はスルーしてネ!)

 

 

私はお部屋になるべくいつもお花を飾るようにしています。

やっぱりあるのとないのでは気分が違うし、お客さんもとてもよろこんでくれるから。

 

でも7年前に東京でサロンを始めた当初は、とにかくお部屋を整然としていたくて

装飾とかインテリアもとにかくシンプルに、物を少なく!

もちろんお花を飾るなんてことも思いついてませんでした。笑

(観葉植物はけっこう置いてたけど)

 

 

それが2016年ぐらいからなんか「飾ってみるか」みたいな気持ちに変わってきて、一時は朝の水替えが一苦労になるほどたくさん飾っていたことも…

(今はそんなことなく普通に落ち着いてますが。笑)

 

お花って、きれいだけどとってもはかない命。

グリーンの植物に比べてデリケートで、もちろんお金もかかるし、もしインテリアの一環として考えるなら生花って超非効率ですよね。

けど、多くのものを与えてくれます。

 

以前フラワーオブライフの話をちょこっとだけしたことがあるけど、お花はまさに天然のフラワーオブライフ。

あのお花ごとに違った形や色は、見る人を細胞から元気にしてくれます。

そして、お花ごとの波動を転写したのがフラワーエッセンス。

(今ではお花だけではなくいろんなエネルギーのエッセンスがあるけれど)

私も一時期試してたことがあります。

この辺には鈍感なのであまり効果がわからなかったけど、でも目に見えない領域からケアしていくのは好きだし納得はしています。

 

お花ってほんと見習いたいというか、、すごい。

自分たちそれぞれの美しさ全開で咲いて、だからそれぞれ個性ゆたかで、

のびのび美しく咲く姿が周りをハッピーにさせている…無償で!

なんの干渉もしないし、見返りも求めない。

これぞ理想の生き方…!

 

 

ちなみに植物の緑も実はこれと似ていて、

緑色って色を出す方からしたらエネルギー的に一番非効率なんだそうです。

 

受ける側からすると、緑って目に良いのはよく知られているし、他にもヒーリング効果が本当にあるんですよね。

ちょっとくわしい専門的なことはわからないしうまく説明できませんが…汗

植物の緑はまさに他への無償の愛なんだそうです。

いつもサロンで精油を扱っていますが、

自然界にこんな健康に役立つエッセンスがあふれてる、これってなんてありがたいことだろう…

と心から思います。

 

 

また話が長くなってますが…汗汗

そんなわけで数年前からお花は私の暮らしには欠かせない存在となっているのです。

 

そして、あるとき不思議な体験がありました。

 

以前のサロンは窓辺に飾り棚があって、そのすぐ横がマッサージベッドだったのですが、

お客さまの施術中、自分も瞑想状態で深~く入ってて、ボーっと窓辺のマーガレットを見てたときのこと。

ただただ「きれいだな~」と見惚れていたら、突然

 

「ずっと友だちでいようね!」

 

と言われました。

言われたといっても実際に耳から聞こえたのではなく、

心の真ん中からポーンと湧き上がってきたメッセージを「感じ取った」というのが正しいかも。

 

その瞬間は超ビックリ。ぽかーん…です。

以前ポルターガイストに遭遇したこともありましたが、別に私はそういう力が強いわけではないので…笑

 

あとでマーガレットの花言葉を調べたら、いくつかあったのですが「真実の友情」というのもあって、

なるほど~…と。

 

さらに後日、そういう第六感のある人に「こないだマーガレットちゃんがおしゃべりしてきた」と聞いてみたところ、

マーガレット自体ではなく、花や植物の「精霊」らしいです。

 

いわゆる妖精ってやつ…?

よく「小さなおじさん」に遭遇した!とか聞くから、私も会いたくてすごい願ってみたときはダメだったけど…

精霊はそのたぐいなのでしょうか…

私のイメージは、もっと欧米人風の顔立ちで軽やかな見た目の、あの羽の生えたやつなんだけど…

 

とにかく、

私のような人間を「友だち」と思ってくれてるのかーーー!!(T_T)

って超うれしくてウルウルしたのを覚えてます。

 

 

あともう一つ。

お客さまとうちのエバーフレッシュ(←なにげにすごい人気の看板娘・エバ子と呼んでいる)のことジーっと見ながら「かわいいね~」って話してたとき…

さわわわ…って動いたんです。

この子は暗くなると葉が閉じて、明るくなると開くオジギソウ系ですが、そのときは葉が開閉するような時間ではなかったし風もなかったから、私は精霊がよろこんで揺らしたのだと信じてます。

またそのお客さまが純粋で透明な方だったから、それもあると思っているんだけど…

 

 

 

ふぅ~、今回もとりとめのない話にお付き合いありがとうございました!(唐突に終わる)

また次回お会いしましょう~(^.^)

 

いちばん好きなお花、忘れな草♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/12790/trackback

PAGE TOP