<茅ヶ崎さんぽ>猫好きにはたまらん!個室型猫カフェ「にゃんご」さん

 

 

今日は、茅ヶ崎のおすすめスポット(というか私が好きな場所)のご紹介です♪

 

みなさん、猫はお好きですか?

私は飼ったことはないけど大好きで、周りにも猫好きが圧倒的に多いです。

(あ、猫ギライの方は今回はゴメンナサイ…飛ばしてネ!)

 

 

茅ヶ崎に引っ越してきてから、Googleマップで何があるかな~と見てたら発見した

個室型猫カフェ にゃんご」さん

 

2021年9月にオープンしたばかりで、しかも個室型!

実は猫カフェ自体は以前も行ったことがあったのですが、

大部屋に他のお客さんと一緒に入るから、猫ズはみんなおやつを持ってるお客さんや慣れてるお客さんのところへ行ってしまって、あんまり触れ合えないまま終わる…

というのが一般的で、それ以来行ったことがありませんでした。

 

でも、個室ならゆったり猫さんたちと触れ合えるかもー!

…と興味津々で行ったらとても気に入り、今では癒されたいときお邪魔するようになりました♡

 

ちなみに、南湖(なんご)という住所にあるからにゃんご…

ネーミングもまたかわいい。

 

 

にゃんごさんは一軒家のおうちで営まれてて、個室が2つあって、猫ズは2つのお部屋を自由に行き来できるように作られています!

 

ciao!

 

トンネルの向こう側をチラリ…

 

みんな自由気ままです。

スリスリスリッパ

 

のび~

 

zzz…

 

ゴクゴク…

 

あ、あんな高いところにも…!

 

 

壁には「猫スタッフ紹介」が貼られてて、それぞれのお名前や性格、触られたり抱っこされたりが好きか苦手かまで書いてくれてます。

これは少し前のスタッフ紹介。いまだに覚えられない…(^^;)

猫ズはたぶんいつも10匹以上はいて、こないだ行ったらさらに増えていました。

 

猫じゃらしで遊ぶのはやはり楽しい。

フガフガ…夢中

 

パシッ!

 

それにしても猫ってカメラむけると一瞬で目をそむけるの。

ササッ!

 

プイッ!

 

気になり過ぎて調べたら、ネコ科は基本、目を合わせる=戦闘体勢なので(ヤンキーかw)

「カメラのレンズが目に見えるから、目をそらして敵意がないことを示してる」んだそうです。

あと単純にカメラ向けられてイヤなのもあるらしい…

「写真より遊ぼうぜ!」

 

 

ここはいつも人気スポットの透明ボール。

 

肉球萌え~…♡

 

いつも動物なでてるといつの間にマッサージになってて、お互いリラックスする♨

こちらのドリーくん、とても穏やかな子だった♡

 

 

人気スポット交代。こちらはヒトデちゃんかな?

 

穴に手をズボズボして遊んでおります。

 

やはり長毛腫はおっとり穏やかで、私の性格には合ってるな~

 

そしてエキゾチックショートヘアの、ウニくん!初めまして。

実は猫を好きになったきっかけがエキゾチックショートヘアで…

(私もぺちゃ顔なので親近感がわくんだと思うw)

エキゾはペルシャ(おっとりの長毛種)のぺちゃんこ顔はそのままに、遊び好きな性格のショートヘアを合わせた品種。

短毛種も猫らしくて大好きだけど、私がそこまで遊んであげられないかも…というのもあって、やはりおっとり系に目がいってしまう…

でもにゃんごでいろんな猫種を観察してると、結局個人差(もとい個ネコ差)もあるよな~

って思うから、種類による性格がもちろんすべてではないよね。

あ、全部いつか飼うことを前提にした話です。笑

 

アロマサロンやってるし、しばらくはむずかしいけど…

いつかイタリアに住んだら飼いたい。

 

ちなみにイタリアのペット飼育事情は日本と全然違ってほんとおもしろいです。

みんなかなり自由で、猫は外をウロウロして数日帰ってこないことや、いろんな家からご飯もらって生きてることもよくあります。

犬もリードなしで散歩してることが多い。(もちろん環境によるけど)

 

 

最後にこちらはパールちゃん。まだにゃんごに来て間もないそうです。

大人しくて、なでなでもさせてくれた♡

 

 

猫カフェの癒し、みなさんにも伝わりましたでしょうか?

にゃんごで癒されてからアロマトリートメント…なんていう癒しの1日も良いかも…(^^)

茅ヶ崎にお越しの際はぜひです~

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/12767/trackback

PAGE TOP