〈アロマブレンド〉暑さと湿気で重だるいとき…シャープ&リラックスな「ツンデレブレンド」♡

 

 

ついに7月に入りましたね!

でも今年は異例の梅雨明けと、すでに6月からの猛暑でもう8月のような感覚になってしまいますね。

さらに節電なんて…

過酷すぎる…(+o+)

 

皆さんは夏バテ大丈夫ですか?

気付いたら体調壊してた…という話も聞くので、どうかがんばりすぎずに、

普段の70%ぐらいで◎!という気持ちで乗り切りましょう!

 

 

そして、こんなときこそアロマの力も借りたいところ♪

ということで今回は、スッキリ爽やか〜なブレンドを考えました(^.^)

私の話で恐縮ですが、体質的にとてもむくみやすくて…

この暑さで汗も相当かいてるのにも関わらず、脚がむくんで(とくに寝てるとき)ダルい日がけっこうあります。

ただでさえ湿気で周りに水分が多いのに、自分の中も水分過剰で、シャキッ!!としたいな~

と思って、最初に【ジュニパー・ゼラニウム・フランキンセンス】の3つを使ったらどうだろう?

というところから始めました。

 

 

そして完成したのがこちら↓

ジュニパー

ゼラニウム

フランキンセンス

ペパーミント

ラベンダー

 

 

ジュニパーは言わずと知れたむくみ対策にもってこいの精油。

グレープフルーツと合わせるのが王道なのですが…

今回は敢えて柑橘は使わずに、ハービー(herby)ブレンドに仕上げてみました。

ジュニパーやミントでシャキッと!

でも、ゼラニウムとラベンダーで甘いリラックス感も演出。

とってもツンデレなブレンドです♡笑

 

 

ペパーミント入りなのでお風呂はちょっとおすすめできませんが、足浴なら気持ちよさそう♪

足裏はラジエーターの役割なので、少しお水に浸けるだけでも体温が下がります。

 

今度、夏バテ対策のまとめブログでも書こうかな…

 

とにもかくにも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて

元気に楽しく夏を乗り越えましょう~(^O^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/12974/trackback

PAGE TOP