出張マッサージと、逆子を機に『自分ケア』を見直したら治ったお話

 

 

先日、サロン移転前からお世話になっているお客さまよりご連絡をいただき、

都内へ出張マッサージに行ってきました。

久々にお会いできるのがうれしくて、ワクワクしながら向かいました♪

 

こちらのFさまと初めてお会いしたときのは約2年前、お二人目の妊娠中でした。

そのときお聞かせいただいた、とても素敵なお話があったのでこちらで共有させていただきます(^^)

 

 

当時のFさまは妊娠31週で、「つい最近、逆子になってしまった」とのことでした。

くわしく伺うと、上のお兄ちゃん(2歳)と毎日公園に行って2~3時間遊びに付き合ったりとハードな日々を過ごしていたそうで…

 

逆子をきっかけに「自分のケア」を見直して、

旦那さんにバトンタッチを増やしたり、

毎週決まった曜日はシッターさんにお料理&公園をお願いして、その間にアロママッサージを受ける!という「ラッキーday」を作ったり、

ゆったりできる時間を増やしたそうです。

 

そしたら…

4回目のお手入れのとき

「前回の検診で逆子が直ってました!」とご報告いただきました!

ラッキーday導入から2週間目のことです。

 

私もとってもうれしくて、ものすごく感動しました!

セラピスト冥利に尽きる…!

 

 

実は、逆子や切迫は「ママ、もう休んで!」というサインだとも言われていて、実際休んだら治まるケースが多いのですが…

赤ちゃんって本当にいろんなことに気付かせてくれるなぁ~と改めて思いました。

 

同時に、私も「自分のケアをおろそかにしてないだろうか…」と振り返るきっかけにもなりました。

 

やらなきゃいけないことが多いと忘れがちだけど、好きなこと・楽しいことなど自分をいたわる時間をおろそかにしないで、もっと心の声を聞こうと思ったのでした。

 

 

そしてFさま、この度3人目の赤ちゃんをご出産なさいました!おめでとうございます~!

赤ちゃんにもご対面できて、とってもうれしかった(^.^)

 

前も静脈瘤が出ていたのですが、やはり3人目ということでさらに広範囲に広がっており、しっかりお手入れさせていただきました。

 

 

このお仕事をしていると、お手本にしたい素敵な方々に出逢えるのはもちろん、

マタニティセラピストだからこそのいろんな学びや経験をさせてもらえて、とても幸せに思います。

 

 

 

出張先の最寄り駅には「穴八幡宮」があるので、帰りにお参りしました♪

ご存じの方も多いと思いますが実はこちらの神社、冬至から節分までに授与される「一陽来復御守」がとっても有名なんですよね。

そのご利益がすごいらしく、冬至は早朝から長蛇の列が!

 

東京に住んでいた頃、私も一度だけ並んだことがあります。

そのときはこの境内がびっしり行列で埋まります。

真冬に並ぶのはとっても寒くて大変だった…

 

今は全然関係ない時期だけど、空いてるときにお参りできてとっても気持ちよかったし

この神社のすばらしさをちゃんと感じることができました。

ちょっと高いところにあって、朱色や階段などとってもきれいなんですよ~

 

とってもありがたく、素敵な一日となりました♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/12948/trackback

PAGE TOP