茅ヶ崎のかわいいお花屋さん

 

 

先日、いつものようにパンドカルムさんにパンを買いに行った帰り道、

素敵なお花屋さんを発見(^^)

 

「あれ、こんなところにあったっけ?」と外からボーっと見てたら、

「ワン!」とわんこに呼ばれて入った、with flowerさん。

 

一中通り(と鉄砲通の交差点)にあって、昨年11月にオープンしたそうです。

お店の外観は撮り忘れました…

 

お姉さんと看板ワンコのくるみちゃんが迎えてくれます。

 

なつっこくて、ぬいぐるみみたいで、可愛い♡

 

 

実は、広尾サロンの頃は近所にすごくいい感じの、まるでパリの街角にあるようなお花屋さんがあって、

素朴だけどおしゃれで手頃なお花を取り揃えてくれてたので、

私はもちろん、サロンにいらっしゃるお客さまにも楽しんでいただけてたのですが…

 

茅ヶ崎に引っ越してからは、

「市役所も近いし、駅にはラスカもダイソーもヤマダ電機も、3メガバンクもある。

しまむらまであって、海もある!

…けど、いい感じのお花屋さんだけがないんだよな~!!」

と、ずっと思っていたんです。

 

今年はもっと茅ヶ崎サロンにたくさんお客さまが来てくれたらいいな~

と思ってた矢先…

素敵なお花屋さんにめぐり合えて、とってもうれしかった(^.^)

 

これで準備万端でお迎えできます。

 

黄色いチューリップ、春らしくてかわいい♪

 

 

飾り棚にも活けて、うっとり愛でています。

 

やっぱりお部屋にお花がある暮らしは、良いですね~

観葉植物も好きでいくつか育ててますが、お花にはまた違った良さがあるものです。

 

 

昔、瞑想のような集中状態で施術していたとき、窓辺のマーガレットを「きれいだな~」と見つめていたら

「ずっと友だちでいようね!」と話しかけられた(耳で聞こえるんじゃなく、脳内?内側に聞こえた)

という経験を以前もブログに書きましたが…

またそんな体験ができたらいいな~(‘_’)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/14816/trackback

PAGE TOP