新年のごあいさつ

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は(とくに後半から)、湘南でのセラピスト活動というものに居心地の良さが(やっと)芽生えたことで、活き活きと業務に向かうことができるようになり、使命感もよみがえり、

今年はなんだかすごく楽しみながら前に進めそうだ!という気持ちがしております。

 

紆余曲折の末の今日…

いつも回り道が多く時間のかかる私ですが、それも「人間らしくていいじゃない」と思えるようにもなりました。

 

これも、いつどんなときもあたたかく応援してくださる皆さまのおかげと、感謝いっぱいです。

心から御礼申し上げます。

 

 

 

今年のお正月は東京から母に来てもらい、茅ヶ崎でお祝いしました。

この機会を勝手に「茅ヶ崎療養期間」として、昨年体調を崩した母のマッサージをたくさんすることができました。

「生きて家族を癒すお手入れができるのは、なんて幸せなんだろう…」とひしひし感じながらの年の瀬。

今までのお正月にはない、ほっこりあたたかい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

さて、そんな新春の寿ぎムードの中、突然起こった悲しい出来事。

被災された方はもとより、日本中がショックで思考停止したのでは…

私も衝撃的過ぎて、とりあえず目の前のことはこなすけれど自分がここにいないような感覚のまま、気付いたら一週間が過ぎていました。

 

今被災地に向けて私ができることがわずかな寄付ぐらいなのは大変もどかしいし、ともすると心ここに在らずになりがちですが…

尊い命を大切に、

「あたりまえ」の日常に感謝して、

しっかり食べて寝て!

ここでしっかり自分のお役目を果たさなくては!と、やっと自分が戻ってきたところです。

 

 

 

少し落ち着いてから(といっても激混みでしたが…)、寒川神社に初詣に行ってきました。

「占ってもいいですか」という番組で放送されてから、参拝者が激増したそうです。

 

今年の迎春ねぶたは「八大龍王」

 

 

軒下の飾りに ♡ がある…

 

たくさん結ばれたおみくじは、まるで千羽鶴のように見えました。

 

気の合う神社のおみくじって心に響くことが書かれてて、いつもウルッと来てしまう…

 

 

屋台もひしめき合っててすごかったです。

 

海老天そばをありがたくいただきました。

 

神社のショップに行ったら、なんだかグッズ売り場が気になって…

このピンク竜子ちゃんと目が合っちゃって心奪われてしまい…

そして一緒におうちに帰りました。

写ってないけど「寒川神社」のおリボンしてます。

 

 

 

この度お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆さまに心からのお見舞いを、そして救助支援が一刻も早く迅速に進みますように。

 

2024年、すべての方にとってどんな形でも幸せがありますように。

 

私はここで、ひきつづき自分のお役目である「人類の健康と生命誕生のサポート」に、私らしく邁進していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Sayo

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/14807/trackback

PAGE TOP