年末のご自愛メンテナンス

 

 

いよいよ今年最後の月。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は暖かいのか寒いのか、ハッキリしませんねぇ~

でも寒いの苦手な私にとって、小春日和が続くのはありがたいです(^.^)

 

 

さてさて、今日はそんなぽかぽか日和の楽しいできごとを…

 

まずは、お花見ならぬイチョウ見♪

この日は気温があったかい上に雲ひとつない快晴で、

葉っぱがキラキラ輝いていました。

 

一面の黄金色にうっとり…

 

 

 

 

 

黄金色に癒されたあとは、友人宅にて特製タジンをいただきました!

ラムとひよこ豆のタジン&クスクス

すごい!このメニューを自宅で作ることがすごいし、

完成度が高すぎて、感動です…!!

 

そしてベビとの癒しタイム♡

このくまさんのぬいぐるみ、おじいちゃんが子どもの頃使ってたものだそうで…

可愛い…♡

 

そしてなんと、グータッチできるようになりました!笑

原監督もビックリ!

 

トータル3時間ぐらいしかいられなかったので本当にアッという間に時間が過ぎてしまいましたが、幸せなひとときでした…(´-`)♡

 

 

 

さて、これまた別のぽかぽか日和…

この日は私の「ご自愛メンテナンスday」でした。

 

実はここ最近、また腰痛が出てしまってて…

このまま繁忙期を乗り切るには不安がありました。

 

ということで、私の敬愛するねーねのサロンで整えてもらおうと、

初めての平塚へ!

 

 

平塚ってどこやねん?と思った、そこのアナタ!

平塚とは、あゆこと浜崎あゆみ姐さんの全盛期、「M」のPVを撮った教会がある所。

そして、大磯ロングビーチのある大磯駅の一つ手前の駅。

…と言えばなんとなくおわかりになるでしょう。

 

駅前には巨大なアーケード商店街があって、毎年7月7日は七夕祭りでも有名。

アーケードの向こうにはお山が見えて、茅ヶ崎とはまた違った良い街なんです。

私はなんとなく、浅草(河童橋とかあの辺)みたい…と思いました。

 

 

まずは腹ごしらえ~

インスタで気になってたカレー屋「New Rose」さんへ。

 

入口から店内もどこ取ってもおしゃれ!

湘南エリアって街は古いんだけど、東京とかで修業したりして洗練された良き職人肌の人たちが

よりリラックスできる自然の近くで自分らしいお店を!ということで営んでる個人店がすごく多い!

どれも個性ゆたかでクオリティも高く、楽しいんです♪

 

 

まずは地元の採れたて野菜のサラダ。

生のナスや、柿、みずみずしい葉っぱがたくさん!

 

メインのカレーは、

一番人気のモダンレモンチキン(鯛出汁とレモンの入ったキーマカレー)と

バターチキンカレーのダブル盛りに♡

スパイスやハーブの香りが活き活きしてて、爽やか!

食べたら清々しい気持ちになりました。

 

以前、大磯の「海そば」さんで食べたときも思ったのですが、

海風や自然の力が調味料になってるのかな~と。

もちろん店主さんの技術がなくては始まらないのは言うまでもありませんが、

東京で同じ素材で同じように作っても、この味にはならないのではと思う。

 

言葉でうまく言い表せないエネルギーというか、氣…?

キラキラした何かを纏った素材が、キラキラした何かを纏った店主によって作品となって、完成!みたいな。

 

イタリアにいるときサルデーニャ島でも同じことを感じました。

ただ食べ物をいただいてるのと違って、食物や地球のエネルギーをそのままいただいてるプリミティヴな感覚…とでも言うのでしょうか。

 

とにかく、ごちそうさまでした(^.^)

 

 

そして、待ちに待ったメインイベント!

癒しの時間~\(^o^)/

 

セラピスト仲間のねーねのサロン「ohbaly(オーバリー)」さんへ。

 

ねーねは施術に於いてはもう完全に雲の上の人。

これは自論だけど、どんなに施術がうまくても精神性が低いとよいセラピストにはなれないと私は思ってて…

(残念ながらそういうセラピストもたくさんいる)

そこんとこ彼女は「癒し」とか「仕事」に対する姿勢や意気込みがホンモノで、潔くて超かっこいい。

まさにプロフェッショナル。

 

だから彼女のことはセラピストとしても、人としても、尊敬しております。

 

タイ古式とオイルにホットストーンと、ドライヘッドも付けてもらって、たっぷり癒しの時間を楽しみました…♨

私の体なのに私が知らないことを伝えてくれて、

的確に押してもらったから翌日は心地よい筋肉痛を感じ、

もっと体を大切にしなきゃ!と思い出させてくれる…

そんな愛に溢れる施術でした♡

 

 

これで年末年始もがんばれる♪

 

 

そして今度は充電済みの私が、

ミリラッサのお客さまの「ご自愛メンテナンス」をお手伝いできたら、とっても嬉しいです(^.^)

 

 

 

☆おまけ☆

平塚の保護猫カフェ「にじのはし」さん

次回は窓の外からじゃなくてちゃんと触れ合いたいニャ!

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/14680/trackback

PAGE TOP