夏の思い出 〜遊びも、仕事も

 

 

 

ひきつづき厳しい残暑が続いておりますが、皆さま今年の夏はめいっぱい遊びましたか?(^ ^)

 

コロナがやっと落ち着いて、以前のようにマスクなしで遠くへ旅された方も多いと思います。

 

 

私はというと、とくに遠出はしてませんが

茅ヶ崎にいると海もあるし…

ちょっと行けば箱根があったり…

近場でリフレッシュできました。

東京も東海道線で1時間なので、便利◎

 

 

この場をお借りして夏の思い出をシェアさせていただきます(^.^)

 

 

 

まずは、母と一緒に行ったSPARKS(スパークス)のライブ。

私は母の推し活に便乗しただけですが…笑

80歳近い2人がぶっ続けでパフォーマンスする姿にはとても感動しました。

これからも元気で世界中を楽しませて欲しい。

そして、私もこんなお年寄りになりたい!

 

 

こちらは、あのキアヌ・リーブスがやってるバンド「DOGSTAR」in横浜

向かって右のロン毛がキアヌ。

ベースというのも渋いし、キアヌ目当てでキャーキャーされるのがやはり嫌なのか、終始目立たぬように存在を控えてるように見えた。

パフォーマンスも超ミニマルで、黒Tに黒パンツ、舞台装飾もシンプル。逆にハートの強さを感じました。笑

西海岸の風を感じる曲たちで良かった♪

 

 

何より感動したのが、MIYAVIが急遽、前座(サポートアーティスト)として出演したこと!

彼は俳優業もしているためキアヌに演技のことを聞こうと話してたら、「今夜出る?」みたいな話になり…

公演3日間の内この日のみ、スペシャルパフォーマンスが決定したそうな。ラッキー! *\(^o^)/*

本当は普通に観るだけの予定だったらしいです。笑

 

MIYAVIの名前ぐらいしか知りませんでしたが、ハートがめっちゃ刺激されました!!(;o;)

ギターも上手いし、友人バンドのために観客を盛り上げようとしててめっちゃ良い人なのが伝わり、

何より超楽しそうで、なんてハートの熱い人や〜!と感動しっぱなしやった。(思わず関西弁)

これだけスペシャルなのに、謙虚!

「尊敬する人リスト」に即追加されたのは言うまでもありません。笑

 

 

 

変わりまして、こちらはキティちゃんのアフタヌーンティー。

これまた母の好奇心に付き合っての参加です。笑

ギャラリーをイメージしたデザインで、カラフル!

 

キティ型ケーキ

 

Wooow!!

色はすごいけどこれが一番おいしかった、パッションフルーツ味のケーキ。

 

カップケーキにもキティ

 

半目の私…

うちの母はほんとに写真が下手なんです。。

 

 

 

さてさて!

海水浴ももちろん行きましたよ♪(この日は1人で)

この日はサザンビーチにも良い波が来てて、浮き輪でも背後から波にブーンと押してもらってサーフィンみたいだった(^ ^)

皮が剥けるほど焼けましたが…(T_T)

 

海の家で、恒例のわかめラーメン♨︎

これがなくちゃぁ、始まらねぇよぉ!

 

 

9月に入ってからも友人と。

台風のあとで海水温が下がったためか、クラゲも全くいなくてすごい気持ちよかったー!

また焼けたけど…(^^;)ヒリヒリ

 

夜はクーカイさんへ♪

あれこれキュイジーヌを堪能しました(^ ^)

 

あ!大好きな名物チャーゾーの写真撮り忘れた!泣

 

ご主人が腕を怪我したそうで蟹チャーハンは休止中でした。どうかお大事に…

代わりに人生初のルーロー飯をいただきました!

 

 

 

それから、サザンビーチの花火も!

実は、我が家のベランダからけっこうしっかり見えるんだと知った夏でもありました。

(海からそんな近くないけど、ちょうど屋根の合間から奇跡的に見える!)

去年は海まで見に行ったから、知らなかった…

 

 

 

いや〜、こうして書いてみるとけっこう夏を満喫してますなぁ。

 

もちろん、お仕事の方も楽しくさせていただいてましたよ〜(^ ^)

 

 

そよそよからのご縁でお一人目の妊娠中からお世話させていただいてたお客さまが、お二人目をご出産になり…

毎週末は再び広尾へ、出張に伺っておりました。

 

お一人目のときから40歳を過ぎての高齢出産だったため、妊娠からつわりから産後まで…

とにかく大変な日々をお過ごしになり、

今は身体の変化と、上の子に寂しい思いをさせない2人育児に奮闘されておられました。

 

私ができることは少ないですが、それでも久々にお会いしたときのガチガチのお背中が、回を追うごとにふんわりしていくのは、セラピスト冥利に尽きます。

変わらぬ有栖川公園。

広尾駅周辺はけっこうお店の入れ替わりが激しい模様…

帰りはそよそよ前も通って恵比寿駅まで歩いてみたけど、これまた変化が楽しかった!

 

 

さらに、こちらもお一人目の妊娠中からお世話になっているお客さま。

大阪へお引っ越なさって、私もイタリアに行っていたため会える機会は減ってしまいましたが、

今回、東京での用事に合わせて茅ヶ崎にお越しくださいました。

 

お子さま2人も大きくなって手が離れて来たので、今は1人で早朝ウォーキングする時間もできたとのこと!

 

私たちもそれだけ歳を取ってるんですよね〜

と、40歳のお誕生日が目前のお客さまとその1つ下の私、しみじみしました(´-`)

なんだかんだ今が幸せというのは、ありがたいことですね。

 

こんな可愛いお土産までいただきました!

ライオン?と思いきや…

ちゃうちゃう、チャウチャウや!!

さすが大阪!可愛いだけじゃなく、笑いも盛り込んだお土産にグッときました(°▽°)

 

今回はホットストーンも使ってトリートメントさせていただいたのですが…

洗って日光浴をさせたストーンたちが、チャウチャウに見えるのは気のせい…?笑

 

 

さてさて、「お知らせ」でもリリースいたしましたが、

茅ヶ崎サロンのご新規さま受付再開にともなって、平日限定キャンペーンを始めました♪

ホットストーン付きアロマトリートメントのお得なプランです。

よかったらぜひこちらからチェックしてみてくださいね(o^^o)

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

あれ以来、放射状のものがなんでもチャウチャウに見える…笑

 

 

 

 

2 件のトラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/14442/trackback

PAGE TOP