優しいわんこ・あられちゃんに癒された出張マッサージ

 

 

 

先日、気持ちよい初秋の日に

いつもお世話になっているお客さまの元へ、出張マッサージに行ってきました。

 

S様とはもうかれこれ5年以上のお付き合いでしょうか…?

 

末長くご愛顧くださって、本当に感謝です!

 

 

おうちのあるお台場方面へ向かいます。

私も実家が江東区なので、この湾岸の光景には愛着があります(^.^)

 

 

あたたかくお出迎えいただき、

いつものコース、120分のアロマボディ&フェイシャルを…

 

いつも疲れが出てしまうお首元と、足裏はとくに念入りに!

たっぷりリラックスタイムをお楽しみいただきました(^^)

 

 

S様はわんこを飼っていて、

以前もミニチュアダックスのみかんちゃんと一緒のお部屋でマッサージをさせていただいたのですが、

今回はパグのあられちゃんがご一緒してくれました♡

 

こんにちは~

zzz…

 

あられちゃんはもう14歳、人間でいうとおばあちゃんです。

 

お顔の真ん中やお耳はもともと黒かったのですが(パグはそれが普通なのだそう)

白髪で白くなってきたのだそうです。

 

でもこのミルクティーのような毛色が、優しくてとってもかわいいですね!

 

 

あられちゃん、実はここのところちょっとご体調を崩され、お医者さんからもうあまり長くないかも…というお話もあったそうです。

 

一人でそんなに歩けないので、施術中は一緒のお部屋で静かにお休みして待っててくれました。

 

途中カハカハ言ってて、暑かったのですね!

ベッドから降りて、ひんやりフローリングにゴロンしておられました。笑

 

前足の緑のテープは、採血の跡。

 

私はわんこというか動物を(金魚以外…)飼ったことないので知りませんでしたが、

糖尿とか肝臓が弱ったりとか、人間と同じ病気になるのですね。

 

 

命あるものには必ずいつか死が訪れますが、

やはりそれを考えると悲しい…(;_:)

 

でも、あられちゃんが一生懸命生きているを見ていると、

なんだかこちらの方が元気や勇気をもらえます。

 

 

 

少し前には、伊豆高原のわんこと一緒に泊まれるホテルにご家族みなさまで行かれたそうです♪

(お写真はS様にお願いしていただきました)

 

こちらのホテル、なんとわんこ専用プールが!

足だけパチャパチャ♪

 

まったりした表情で、気持ち良さそう〜(^-^)

 

ミニチュアダックスのみかんちゃんと一緒に入っております。

 

しかもこのプール、広い〜!

わんこ飼ってる方にはたまらんお宿ですな〜

 

 

 

あられちゃん、

愛情たっぷりのご家族と一緒に過ごせて、きっと幸せ感じてるでしょうね。

 

毎日を流して生きてるとわからなくなるけど、

今日この一日も、家族や友人がいてくれて、健康で穏やかに過ごせてることって、当たり前じゃないんですよね…

 

ともするとネガティブなことに目を向けがちにもなりますが、

今を元気に生きられてることにもっと感謝して、

1日1日を大切に生きようと改めて思いました。

 

 

あられちゃん、どうもありがとう。

 

もしかしたらもう会えないのかもしれないけど、この日少しでも時間を共有できてよかった!

 

どうか残された時間もあられちゃんにとって、愛に溢れ、幸せでありますように…♡

 

かわいいしっぽ♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/13298/trackback

PAGE TOP