マイブレンドは、おうちでも香りの余韻を楽しんで…

 

 

蒸し蒸し…

湿度が高くなってきましたね!

 

昨日は今年初・そうめんを食べました。

韓国風のそぼろと、ミョウガをたっぷりかけて…

 

 

さてさて、

ミリラッサではカウンセリングの際、約30種類の精油からお一人お一人に合ったものを選び、オーダーメイドのアロマブレンドをお作りしています。

 

もちろん私は説明などしつつ、より良いブレンドになるようガイドするのですが、選んで決めていくのはお客さまご自身♪

 

香りの印象は人によって本当にさまざまです。

効能を考慮するのももちろん大事ですが、やはり嗅いだときの感覚を大切にしていただきたいので、皆さまの直感を頼りに進めていきます。

 

 

また、精油って体だけでなく心の状態をコントロールしたいときにも、とても役立ちます。

ただ単に「香りで癒されてストレスが軽減…」というだけでなく、不安や怒り・悲しみなど感情をやわらげたり、

満足感や自信を高めたりしたいときの助けにもなるんです。

 

 

なのでカウンセリングでは、場合によってはお客さまの育った家庭環境やパートナーシップなどなど…

深いところまで根掘り葉掘りヒアリングすることもあります。

(もちろん無理やり聞き出すわけじゃないので、ご安心を!)

 

アロマブレンドと心理カウンセリング的要素が混ざった、マンツーマンのミニワークショップのような感じかもしれません。

 

 

そして、完成したブレンドを使ってオイルトリートメントを行います。

お体に塗布するだけでなく、もちろんお顔のところで芳香もお楽しみいただきながら、

全身でブレンドを味わっていただきます!

ぜひいっぱい呼吸して、鼻から皮膚から植物の恵みをたくさん取り込んでください(^^)

 

 

さらにお帰りの際には、マイブレンドを小瓶に入れてお持ち帰りいただきます。

 

精油の香りってとてもはかなくて(そこがいいんですけど…)、後で思い出そうとしても感覚が出てこなかったりします。

これは私の意見ですが、その香りを「再び」嗅いだとき初めて腑に落ちるというか、「あーこれこれ!」となる気がして…

これが、最初のファーストインプレッションと同じくらい大事な気がするんです。

なので、トリートメントをお受けいただいたそのときだけではなく

ご自身の普段の生活に戻ったとき改めて、マイブレンドと再会していただくことで

より馴染んでいってほしいと願っています。

 

とっても小さな瓶なので、お仕事に一緒に連れて行き、休憩や仕事の合間にクンクン嗅いだり…

就寝前に嗅いで、香りのイメージと感情のマリアージュを楽しんでから眠る…というのも良いです。

 

瓶の中身をティッシュに付けて枕元に置いておくと、すごくよく香るのでとてもオススメなのですが、

1回ほどで終わってしまうので、これをするのは香りを楽しみきった最後がよいと思います。

 

ちなみに…

精油はどんどん酸化して香りが変わっていってしまうため、こちらの小瓶は早めに(精油の種類や気温にもよるけど、1週間とか…?)で使い切るのをおすすめします。

 

 

精油って単なる植物のエッセンスではなくて、目に見えない領域のものとしてもとても興味深くて…

錬金術とか量子力学とかそういう世界と通じるものだと思ってるのですが、

このお話もまた別の機会にできたらと思います♪

 

それでは、お読みいただきありがとうございました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/12888/trackback

PAGE TOP