癒しの周波数、ソルフェジオ

 

 

茅ヶ崎での暮らしが始まってから、もう3カ月が経とうとしています…(早!(+o+))

 

世間では年度末・卒業といった区切りを迎え、新たなスタートに向けてワクワクしている人も多いのではないでしょうか?

いや、実際はソワソワしている人の方が多いかも…?

 

コロナも収束かと思っていたら、今度はなんと戦争が始まってしまいました…

 

日本はそういう意味では比較的安全・安心な国ではあるけれど、先日はまた大きな地震があり、どうしようもない気持ちに襲われた方も多いことと思います。

 

 

今、地球が新たな大転換期を迎えているため、今までになかった天変地異が世界中で起きていますね。

地球で生きている以上、私たちは影響を受けるので、それによって心身がダメージを受けることもあります。

 

でも、不安で心を満たしたり、怯えて生きるのではなく、

心穏やかに毎日を過ごせるよう、強く生きていかなくてはなりません。

 

 

その中で私ができることって、やはりセラピー(癒し)ということでこの仕事してるわけですが…

ブログでも、私が良いと感じたいろんな種類の癒し・リラクゼーション(目に見えない系含む)についてご紹介することで、お役に立てたらと思っています。(怪しい勧誘ではない。笑)

 

 

その一つとして、今日はこちら。

「ソルフェジオ周波数」をはじめいろんな周波数が編集・ミックスされた(くわしいことはもはや私にもわからない。笑)楽曲です。

(これは上級者向けらしいので、作者ブルーローズさんのチャンネル内でご自身に合うものを聴くのがよいと思いますが…)

 

 

私は基本、寝るときに流してて…

聴き方に注意事項がたくさんあるので、うまくいかないと何にも変わらない日もありますが、響いたときは寝起きに「まっさら不思議体験」で生まれ変わった(というか新たに誕生したような気持ちで)目覚めることもあります。

↑まっさら不思議体験についてはまた後日…

あと、痛みが消えたり、良いことが起こったりというのもありました。

 

 

ソルフェジオ周波数とは、簡単にいうと音の響き・音階のことで、432Hz(ヘルツ)とか963Hzとか音階によって異なる周波数が人体に作用し、心身両面に癒しをもたらす周波数のこと。

前回のブログでちょっと出てきたフラワーオブライフも、音ではないけれどカテゴリ的には同じです。

ちなみに、フラワーオブライフ(模様)もソルフェジオ周波数(音)も、水に転写させるとその浄化作用がよくわかるのですが…

これまた長くなるので別の回で…(^^;)

 

とにかく、波動・波長は人体に影響を与える、ということです♪

人間70%以上が水分というから、たしかに納得。

 

 

量子物理学、素粒子、波動、次元、錬金術、などなど…

私の興味ある分野は目に見えない系のことなので、「スピリチュアル」とひとくくりにされることもありますが、、

いわゆる「引き寄せ」とか「満月に願いを」とかそういうのはあまり興味がなくて、もっとエッセンシャル(本質)に迫りたいと思ってます。

 

理系でもないし、勉強不足(というか勉強しても把握しきれないほどむずかしい世界)なので、新発明とかはもちろんできませんが…笑

 

この手のお話が好きな方、ぜひ遊びにきてね(^.^)♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/12400/trackback

PAGE TOP