2023年1月

8件の投稿

      今日も小さなベッドから起き上がり、身支度を済ませ、日本から持ってきていた梅肉エキスを溶いたお湯とビスケットで軽い朝食を済ませる。 ほぼおうちに缶詰の隔離期間が続く中、少しづつ慣れ …
      友人から借りている本、 『スピリチュアルアロマテラピー入門』 吉田節子   花言葉のような感じで、それぞれの植物が伝えているメッセージが書いてあります。 一般的な心や体 …
      イタリアに来て第1日目の朝。 時差ボケしてる余裕もなく、学校は9時から始まる。   コロナのためレッスンはオンラインになっていた。 今では当たり前となったオンラインも、 …
      スキポール空港から小型の飛行機に乗り込み、イタリア人だらけの機内で過ごすこと1時間半… いよいよフィレンツェの空港に到着!!   いそいそとバゲージクレームへ。 はるば …
      搭乗ゲートを抜けていよいよ機内に入ると、思った通り席はガラガラ! 周りを見渡しても、目に入る乗客は私を入れて4人ほど…   人生でこんな経験ができるなんて…まるで夢のよ …
      朝から母に付き添ってもらい、東京駅からリムジンバスで成田へ向かった。   2020年11月初旬。 あっちの冬は寒いだろうからと、まだ初秋なのに私はムートンブーツを履いて …
      私は、2020年11月~ ちょうど1年間、イタリア留学に行っていました。   ご存じの通り、コロナの真っただ中です。   出発当時は36歳でした。   …
      遅ればせながら… あけましておめでとうございます!     皆さんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?   なんだか今年のお正月はあまりいつもの …
PAGE TOP