ベストシーズンといわれる4月の沖縄へ《旅行記 ②》

 

 

 

前回《旅行記 ①》のつづき。

 

長くなったので3回に分けます!

今回は、ホテルステイを堪能した2日目のことを綴ります。

 

 

 


【2日目】ホテルでのんびり

 

この日の朝は、

少し雲がかかっていましたが

やはり南国、暖かくて過ごしやすいです。

 

 

朝食までの間、お庭を散歩。

 

きれいに手入れされていて、

お花もあちらこちらに咲いています。

 

ハイビスカスの花びらの間で眠る、カタツムリさん。

私もやってみたい〜

 

こちらは初めて見ました。

朝顔のようでもあり、百合のようでもありますね。

 

「ヒメノカリス」という名で、別名 スパイダーリリー。

ヒガンバナ科で、ユリの仲間でもあるそうです。

 

 

ホテルの中も所々にお花があって、かわいい♡

生け方の参考になります。

 

 

朝食、うっかり食べる前の写真を撮り忘れ…(爆)

事後で申し訳ありませぬ。。

テーブルから海が見えました。

 

 

今回のホテルは、ハレクラニ沖縄だったのですが、

沖縄にいながらハワイの雰囲気も味わえて、

その名の通り「天国にいるような」気分を満喫させていただきました。

 

お部屋がたまたま、

ホテルの象徴でもあるオーキッドプールのど真ん前で、

きれいなシンメトリーの景観が楽しめました。

 

バスタブから海が見える造り。

 

 

 


ひと足早く、プールと海へ行くも…

 

さて、水着に着替え、

さっそくプールへGO!

プールはいくつかあって、

この奥にある、海が見えるインフィニティプールに入ったのですが、

 

うっすら曇り空の上、まだ水が温まってなくて、

まるで修行のよう…(爆)

 

外国人の方もけっこういて、

すごーく体の大きい黒人のご家族も

冷たさに「Ha………!!」と、

声にならない声を発しておられました…(爆)

 

そして、

脇にあるジェットバスが大人気に♨︎ 笑

 

謎写真、失礼します。

プールサイドにて、母のサングラスを借りたら、

YOSHIKI感が…w

 

 

 

しばらくして日差しが出てきたので、

ビーチへ行ってみることに。

 

たまたまウェディングに遭遇。

参列者の皆さんが、ハレクラニオーキッド柄のアロハシャツとムームーで

お揃いでした♡

 

 

沖縄の海、

やはり遠浅で波もほとんどなく、穏やか〜

 

ニモなど熱帯魚の観察をしたり、うろうろしていたら

なんと、偶然、海ヘビを見つけてしまいました!

(写真が撮れず残念)

 

あとで調べたら「エラブウミヘビ」で、

ハブの70倍の毒を持つそうです。(ヒー!)

 

…が、彼らはとてもおとなしい性格で、

こちらから触ったりしなければ、めったに噛まないそうです。

南国は、人も動物も穏やかなのか…

 

 

海ヘビを後に、さっさと上がって、

その後は浜辺でヤドカリを見たり…

 

貝拾いの会 会長の名誉にかけて、

たくさんコレクションしてみました。

私はわりと、全力で遊びを楽しむ方(無邪気な41歳w)なので、

中学生ぐらいの子と来たら楽しそうだなぁ〜

 

今回はあまり動かない(動けない)母とだったので、

静かに楽しみました。

 

コンビニで買った、オリオンビールの島風ピルスナーと島らっきょうナッツ。

とてもおいしかったので、おすすめです♪

 

 

 


魅惑のスパ体験

 

このご時世、こんな旅もしばらくないだろうということで、

スパでトリートメントも受けようと、事前に予約していました。

まず受付に入ると、

中山エミリさんを沖縄風にアレンジしたような、

とっても美しい(私好みの)女性がキラキラした笑顔で迎えてくれて、

のっけから幸せな気持ちに♡

 

 

カルテを記入して、ロッカーに案内していただきます。

施術も設備も、興味津々。

 

こちらのスパには温泉とサウナがあって、じっくり体を温めたあとは、

セラピストさんが迎えに来るまで、リラクゼーションルームで

おいしいドリンクやグラノーラをいただいてゆったりできます。

クリスタルボウルも自由に鳴らせます♪

 

階段を上がってトリートメントルームへ。

 

オイルトリートメントがいくつかあって

普通のアロマセラピーと迷いましたが、

母も私も、ロミロミにしました。

 

 

 

カウンセリングを経て、いよいよ施術スタート。

 

 

もう、すご〜〜く気持ちよかった…

 

心地よい圧で押しつぶされたら、

感動で、涙と鼻水が…

 

セラピストってやっぱりいいなぁ、とか

私もこんな感動してもらえる施術がしたいなぁ、とか

初心を思い出しました。

 

ちなみに、担当してくださったセラピストさんも

二階堂ふみさん似のこれまた美しい方で、幸せでした♡

 

最高の時間をありがとうございました。

 

 

 

夜は、和食。

こちらのレストランの雰囲気がとっても良かったです。

 

周りにお店がほとんどなく、皆さんホテルで食事をするので

事前予約していかなかったことだけが悔やまれました。

(遅い時間しか取れなかった)

 

 

今日はたくさん遊んで、たくさん癒され、

お部屋に戻ったらすぐ、眠りにつきました…zzz

 

 

 

次回 ③では、

いよいよ念願の美ら海水族館での様子をお届けします!

お楽しみに⭐︎

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soyo-soyo.jp/19248/trackback

PAGE TOP