健康のページ【食事・栄養編】が完成しました!

 

2016年から、食事や自然療法で自身の不調を改善する方法をいろいろ研究し、ブログでもご紹介してきました。

そしてついに、やっと納得できて継続的に結果が出る「答え」にたどり着きました!

 

・すべての不調の原因となる、栄養不足を解消する

・栄養をしっかり摂りつつ、腸内フローラも整える

 

ざっくりですが、上記2つがとても大事なことです。

 

ほとんどの不調は栄養不足【タンパク質不足・脂質不足・ミネラル・ビタミン不足・糖質過多】を解消すれば、DNAが勝手に修復し始めます。(←これこそが自然治癒力!)

 

また、腸内フローラを良いバランスで保つと、外から摂り切れない栄養を体内で細菌が合成してくれたり、免疫やホルモンを作るお手伝いをしてくれたり、その恩恵は計り知れません。

 

サプリを取り入れるか肉食をするかなどの手段も、どのやり方が合うのかといった個人差もいろいろありますが、

目指す目的地としてはここ(栄養&腸内フローラ)になると私は思っています。

 

 

私が実践して良かった方法や、ためになる情報など、まるっとお伝えするページを新たに作りました!

卒論級に長くなり、完成まで3ヶ月もかかってしまいましたが…(^^;)

 

身近な不調に悩む方にはもちろん、

妊活・妊娠中、産後、閉経後などホルモンの変化に左右される女性にはとくに知っておいて欲しいことです!

うつ(産後うつ)やパニック障害など心の不調も、栄養で改善が見込めます。

 

この記事が、今までの間違った健康常識から目覚め、さらなる健康を目指すきっかけとなれば、こんな嬉しいことはないです。

 

健康のページ【食事・栄養編】

 

 

 

 

 

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