花粉症予防、妊婦さんのつわり対策にも!「梅肉エキス」

 

 

年末から梅肉エキスを飲んでいて、とっても良いのでご紹介します(^.^)

 

実は私、昨年6月ぐらいからずーっと軟便続きで…

梅肉エキスは腸内細菌のバランスを整えると知り、友人も「下痢が一発で治る!」と言ってたので早速試してみたところ…

効果テキメン☆

 

その後、便秘のときも効いたので、腸内環境のバランスを整えてくれるようです(^ ^)

 

 

名前からして超酸っぱそうですが、味はとてもおいしい♡

私はお湯で割って飲んでますが、ハチミツを入れても◎

 

小さいお子さまにも、もちろんOK!

妊婦さんのつわり改善にも効果的だそうです!

(つわりのとき酸っぱいものが食べたくなるのって、きっと腸内環境を整えるための自然の摂理なんだろうな〜…)

 

血流を良くする効果もあり、手足の冷えが改善したという声も多いようです。

 

 

梅肉エキス、見た目はこんな黒いドロッとした状態。

青梅の果肉をすって濾したものを、じっくり煮込んで作る、とても手の込んだ希少品。

1kgの梅から、わずか20gしか取れないのだとか!

 

製造時に加熱されることで、梅干しや生梅にはない有効成分「ムメフラール」が出てくるのだそうです。

 

 

 

梅と言ったら本場は紀州!ということで、私は

不老梅本舗 林圓三郎商店」の梅肉エキスをネットで購入しました。

 

毎朝起き抜けに1杯、お湯で割って飲んでいます。

1g(大豆1粒分ぐらい)が目安。

 

スプーンで混ぜ混ぜ…

 

見た目はコーヒーのよう…

 

実は私、年末に風邪を引きまして、一時は声も出なくなりダウンしてました。。トホホ(-_-)

 

数日休んで寝てれば良くなるとはわかっていても、一人で仕事してるとそういうわけにも行かない…

ので、病院でお薬を処方してもらいました。

 

抗生物質は飲み始めたら最後まで飲み終えないと耐性菌ができてしまい面倒なことになるので、ちゃんと飲み切りましたが、

副作用ですべての音が半音下がって聞こえる咳止め(!)や、

手の震えと動悸が出る気管支拡張シート(!)は途中でやめました。。

 

そして久々のお薬服用で思ったのは、

「やはり腸内環境が乱れるな〜」ということ。

お肌もボソボソに。。

 

しかし、それも梅肉エキスですぐに良くなりました!

 

 

おそらく梅肉エキスは、陰性(糖質過多もしかり!)に偏った腸内細菌のバランスを、陽性に戻してくれるのだと思います。

 

なので、これを飲んでたら花粉症が治ったという例もあるそうです。

アレルギー反応の7割は腸内で起こると言うので、私も今のうちから毎朝飲んで備えています!

 

インフルエンザやノロ、風邪予防にも!

旅行のおともにもオススメです♪

 

ぜひぜひ試してみてください〜(^ ^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/11175/trackback

PAGE TOP