2020年 あけましておめでとうございます

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

東京オリンピックが決まった7年前、2020年なんてまだ先だな〜なんて思ってけど…

あっという間にやってきました(^^;)

 

 

そよそよも昨秋には6年目に突入!

改めていつもご愛顧くださっている皆さまへ、心から感謝申し上げます。

 

昨年は、マタニティマッサージでそよそよを知ってくださった方が、産後にお子さま連れで来てくださることが増えました。

かわいい赤ちゃんとご対面できて逆にこちらが癒された上、「マイベイビー欲しい熱」にますます火を付けられてしまいました(^.^)♡

 

 

さてさて、皆さんお正月はゆったり楽しく過ごせましたでしょうか?

 

私はここ数年で一番ゆったり、しみじみとお正月を楽しむことができたような気がします。

 

おせちを食べて、お餅を食べて、スヤスヤ…(-o-)zzz

(お墓参りと初詣は行くものの)ひたすら暴飲暴食&ぐうたらの日々になりがちですが…

 

今年は「心のゆたかさ」にフォーカスして、充実した時間を過ごすことができました!

 

こちらはGINZA SIXの観世能楽堂。

新春能(無料!)で、「小鍛冶」を観に行きました。

お能はまだ3回目という初心者の私ですが、華やかでスピード感もあって、今までで一番釘付けになりました!

感動でウルウルする娘の隣で、母はウトウトしていましたが…。笑

 

お土産コーナーもちょこっとあって、楽しかった。

スヌーピー好きの友人へお年賀に買った、お能スヌのクリアファイル↓

 

 

それと去年から、きれいな食器でいただくことの重要性(=心の栄養になる)ということをひしひしと感じる機会がありまして…

今年はお正月からその辺も楽しんで過ごせました♡

 

「女性性を楽しむ」というポイントで食器ってとてもわかりやすい!

 

毎朝使うマグカップ。

今までは、平凡無難で(決して悪くはないけど)心が全くトキメかないものを使っていたのですが…

1日の始まりがハッピーに迎えられるような、心躍るマグカップを買おう!と年末から決めていました。

 

ちょうど大阪へ引っ越してしまう友人のお別れプレゼントを考えていたので、お揃いのカップを購入♪

もろ私の好みだけど…笑

(なぜか偶然、お正月用のお花とリンクしていたのもツボ)

 

見知らぬ土地へ移り住んで慣れない間も、このカップでホッと安心してもらえたらいいな(^.^)

 

 

 

そんなわけで、日々の感動ってとっても大事だな〜と痛感している今日この頃…

2020年は、もっと心のゆたかな人になるのが目標(^.^)

 

それをエネルギーに、また癒しの業で還元していきますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/11130/trackback

PAGE TOP