熱海でローズに癒される♪

 

先日のお休みに、熱海「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。

 

ブログにも何度か登場しているマタニティフォトの大塚さんと、その写真仲間さんと一緒に、撮影会も兼ねて♪

 

さっそく、

入口のところに見事なブーゲンビリアがあったのでパチリ。

 

海岸線のところにアカオリゾートが建っていて、ローズガーデンはその裏の小高い山の上にあります。

敷地がとっても広くて、シャトルバスに乗って登ります。

 

おぉ〜、風が気持ちいい!

 

巨大な夫婦(めおと)盆栽をバックに、パチリ。

どうも、ソヨ夫です。笑

 

「アカオって苗字かなぁ?」と話してたまさにそのとき、創業者 赤尾氏の銅像が!!

本日はお招きにあずかりありがとうございます。

 

こーんなにすばらしい展望スペースも!

 

建築家さんが設計したカフェ「COEDA HOUSE」

 

薔薇ジャムの乗ったローズのアイス、いただきました。

 

一人タイタニックごっこ。(♪BGM あの曲)

 

水平線とローズのコラボレーションにうっとり〜

 

 

なんと、敷地内にはトランポリンも!!!

これがとーーーっても楽しかった(≧∀≦)

涙が出るほど爆笑。

トランポリンってすごい体幹に効くんですね!!

妊活・産後の女性にも良いと思いました!

内臓まで跳ねるので思わず尿漏れしそうになり、骨盤底筋のゆるみを痛感…

おかげでトランポリンにハマり、後日「トランポランド」に行ったほど。笑

 

そうそう、妊婦さんもチラホラいました!

友人も「アカオのローズガーデン、臨月に行ったなぁ」と言ってたし、

「産後はしばらく旅行に行けないから温泉入りがてら…」というのと

ローズ(精油)は分娩促進作用があるから、「出産前に行っておこう」という人も多いのかも…?

当たり前ですが、妊娠中はくれぐれもトランポリンはしないでくださいね〜

 

 

この日は6月のはじめ。

満開ピークは越えてましたが、花びらが散って落ちてるのもなかなか風情があってきれいでした。

 

つるバラが好き。

 

もちろん薔薇以外にも、きれいなお花がたくさん!

 

金糸梅(キンシバイ)の前でパチリ。

 

これは芝桜?バーベナ?

フォトジェニック。

 

緑と赤のコントラストがきれい!

 

ここは穴場ゾーン。

蝶々がひらひら飛んでて、幻想的でした。

 

お尻プリッと天使ちゃん♡

 

 

 

それから、

ローズガーデンに行く前に、お客さま(妊婦さん)に教えてもらったお店でお昼ご飯をいただきました。

小田原の、アジフライがおいしい「わらべ菜魚洞

 

獲れたてのお刺身やカニクリームコロッケも、とってもおいしかったです!(o^^o)

タルタルソースやお漬物もおそらく手作りで、ツマの海藻までおいしい!

こちら方面へお越しの際には、ぜひ(^.^)

 

 

 

ローズガーデンの後は、「熱海ベイリゾート 後楽園」の日帰り温泉へ♨︎

今年3月にオープンしたばかり!

中村アンちゃんが宣伝しているスパです。(熱海後楽園の新館がスパ併設になってる感じ)

 

お写真は撮れませんでしたが、スパの露天風呂がとーっても良かった!!

インフィニティプールのような作りで、大海原を眺めながら温泉が楽しめます。

しかも立ち湯というのがまた良くて…!

 

ロッカールームやロビーも、新しいこともあってとってもキレイ!

今回はローズにいっぱい時間をかけたので、また次回ゆっくり来たいです(^ ^)

 

 

 

ところで、

心身健やかにいる秘訣の1つに「ビタミンN」というのがあるそうです。

Nは何だかわかりますか?

正解は、Nature(ネイチャー)のN!

 

「自然欠乏症」というのも聞いたことがありますが、

人間ってやはり自然に全く触れないでいると、元気がなくなっちゃうんですね…

 

皆さんは今年の夏、どこへ行きますか?(^ ^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://soyo-soyo.jp/10136/trackback

PAGE TOP